当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

楽天市場で簡単に最安値を探す方法

投稿日:2017年3月27日 更新日:

楽天市場には無いものはない!というくらい

ありとあらゆる商品があります。

これは逆にいうと商品を探しにくいというデメリットも若干あるわけです。

商品がありすぎて、どれがいいのか?

どれが結局安いのか?

これ買おうと思っているけど明日になったら安くなったり

ポイント10倍になったりするんじゃないかな?

せっかく買うなら少しでも安く買いたいし、自分だけちょっとでも高く買うのは嫌だ!

これは購入者全員が思う心理だと思います。

 

楽天市場で購入する際まず最初に見て欲しいところ。

とりあえずここを確認。


6時間限定タイムセール枠

ここは店舗側が広告を買って一押しの商品を紹介する場所。

ここの広告は1日(6時間のみの販売)で数十万するレベルなので

店舗側としてはかなり勝負をかけた商品を必ず出してきます。

広告の場所としては楽天TOPに常時バナーが貼られているので

アクセス数も相当数見込まれるため人気の広告枠です。

 

で、ちょっと頭のいい購入者は

広告費を払って商品を売るわけだから、その採算をとるために

商品が高くなっているんじゃない?

広告費だして、価格も安く販売したら利益ないじゃん?

そう思考出来る人は頭いいですね。普通はその考えで間違いないです。

でも、楽天の場合は違います。楽天というかECモール全てと思っていいですね。

本当にこの6時間、赤字で販売する店舗さんもいますよ。

赤字覚悟ー!とか、よくバナーで見ますけどw

この6時間タイムセールはガチンコの赤字をよく見かけます。

なぜ、高い広告費を払って、さらに通常より安くして販売するのか?

 

答えは露出です。

ようは、本当にいい商品を持っていても今の楽天の検索ロジックでは

上位表示できない。上位表示している商品、ランキング上位している商品より

自分の店舗の商品が間違いなくいい!もっと安い!品質も負けてない!

こういう店舗さん、商品たちが広告費を使って露出してきます。

そして赤字で売る。結果どうなるか?

いっぱい売れるw

翌日どうなるか?

楽天ランキングに乗る
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
相当数のアクセスが見込める楽天ランキング

そう。

店舗さんたちはここのランキングに乗るために赤字覚悟で販売します。

それと、今の検索ロジックがたくさん売れると検索したとき上位表示します。

ようは、いっぱい売れるとその商品が色んなところに露出出来るんですよ。

それなんで、高い広告費払って、尚且つ楽天の最安値(赤字)でこの6時間に勝負するんです。

 


6時間限定タイムセール枠


ここは毎朝10時に更新されるので毎日自分はチェックしています。

楽天のヘビーユーザーなら毎日チェックしますよねw

なぜ、店舗さんは赤字になってでも販売するのか?

こういう仕組みがあるからなんですよ。

よくいる原価厨。

原価って本当に原価なんでw

そこから運賃、消費税、輸入商品であれば関税、さらに海上運賃、

もっというと人件費、それを保管する倉庫費、そして楽天に払うロイヤルティー。

今回の場合は広告費もね。

原価100円だったとしてもこれら諸々いれると当たり前ですが100円じゃないんですよねw

 

このすべての経費を切り詰めて切り詰めて

自慢の大切な商品たちを店舗さんは販売しています。

この記事を読んで頂いた方はこれから

激アツ6時間タイムセールに出てくる商品たちをじっくり見てみてください

店長さんたちの熱い気持ち、店舗の想いがたくさん詰まっていると思います。

自分はそこまで熱く見ていないですがw

そんな想いも含めこのタイムセール枠を毎日の楽しみにしていますね。

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。