楽れび楽天市場のレビュー口コミ評価まとめサイト

楽天店舗のレビュー口コミ評価サイトです。楽天店舗のレビューサイト略して楽れび。ネット通販の最新情報を公開中

楽天れび記事・楽天情報 楽天市場

春がやってきたから釣りへ行くの巻き

投稿日:2018年4月17日 更新日:

どもー久しぶりの登場だよー

最近仮想通貨にハマりすぎて毎日チャートを見ていたらおめめがドングリになったオレだよーw

あ!忘れてた!オレだよー釣りキチ三平だよーw

そうなんだなー、ようやく釣りの季節が到来って感じ。

俺のジグが火を吹くぜーw

早速、4月に入ってもうひとりの管理人Nボウズ氏とエギングとライトショアジギへレッツゴー!

初心者でも釣れるエギング方法とおすすめエギとは?

去年あたりから急速に流行り始めた邪道エギング。

鳥のササミorキビナゴを塩漬けして水分を抜きエギに乗っけてワイヤーで固定する方法ね。

実際、何度かやっていたんですが釣れないw

ってか、季節ずれていたしイカ自体いなかったのもあると思うけど、個人的にはちゃんとしたエギで釣ったほうが釣果上がるんじゃないかなーって感じ。

エギに餌乗っけてワイヤーで巻いているせいで水中のエギの動きが非常に不自然。

しかし、爆釣レベルでイカがいればもちろん釣れるでしょうね。

 

と、いうことで100均のエギじゃないちゃんとしたやつwでエギングGOGOー!

朝マズメでヒットなし。

んーーー、足場にイカ墨あるし、時期的に釣れているんだけどなー。

アクションは、軽めに2~3回シャクリ、ホール。これの繰り返し。手前まで来たら投げなおす。

Nボウズ氏も根がかりしているだけだし、今日はダメかなー。

、、、

、、、

、、、

ゴツン!というあたり。

あれ?根がかりか?

しゃくってみる。ドラグのギギギギギっていう音ーw

これたまらんーw

乗ったーーー!

イカ乗ったよーーー!

ア オ リ! ア オ リ!

アオリこーい!

じゃーん

コウイカでしたーw

いやー、でも満足満足。

エギング楽しいーw

この時使ったエギはこれデュエル EZ-Q キャスト ラトル 3.5号(17g) A1686 (RISE リアルイソスジエビ)

Nボウズ氏から借りてたエギ。ありがとうー!

もうしばらく投げるがヒットなしの為場所移動しようと思ったけど、せっかくなんでライトショアジギもね。

ライトショアジギ初心者おすすめジグは飛びすぎダニエルで決定

ライトショアのロッドに変えて個人的おすすめの飛びすぎダニエルのジグ。

20gのジグなんだけどまー、飛ぶわw飛ぶわw

しかしこの飛びすぎダニエルって飛距離より持っている竿手元まで感じるブルブル感。

ただ巻きしている時にぶるんぶるん感じます。

水中でかなりいい動きしていると思いますねー。実際こいつでの釣果もありますし。

やっぱエギングよりライトショアが俺は好きだなー。

ぶん投げてしゃくりながら回収。かなりスポーティーwかなり疲れるw

釣れないけど楽しいーーwってなっていたら、ガツン!!!とでかめのアタリ。

いつものごとくドラグからギギギギギーという気持い効果音www

のったーーー!なんか乗ったーーーー!

しかし全く首ふらないし、ひかないwなんだこれw

でかめのエソ?マゴチ?、もしかしてでっかい藻?これ恥ずかしいやつかなw

Nボウズ氏は横目でワカメやろ?的な雰囲気w

ですよねーwだって全然ひかないしね!とりあえずぐーるぐる!と糸を回収ー!

もうすぐだよーw

、、、

、、、

、、、

やべーーーーーーーーーw

ヒラメや!!ヒラメやーーーー!!!

タモ!タモ!!

はよ!!!

最後の最後でヒラメが本気出して潜っていくーw

釣り楽しいーーーーw

Nボウズ氏上手にタモ入れ成功

じゃーん

ふぁ!!!

でかいいー!

個人的最高記録やーーーw

ふぁーーーーw

これは震えたw

マジ震えたw

このヒラメ釣れたジグがこれジャクソン 飛び過ぎダニエル 20g 【メール便配送可】

色はGRCアカキンのやつ使用。

このジグは今年ずっとお世話になりそうな予感。

今年はロッド、リールも揃えたし夏は青物釣るぞーーー!

Nボウズ
いやー、ヒラメにはびびりましたな!俺もジャクソン買おう!!ってなったもんね^^
The following two tabs change content below.
アバター

楽店長

タイムマシーンは存在する。過去に行った人達がヒントを残してくれている。聖書の中にこういう言葉がある。「目からウロコ」。幼心に不思議だった。ビックリしたり、驚いてなんで目からウロコが落ちるのか?そう。俺は気づいてしまった。ビックリして目が大きくなったらコンタクトレンズが落ちるんだ。この言葉が作られた時代にコンタクトレンズなんてないんだ。どこにでもヒントはあるんだな。タイムマシーンは出来るから楽天で販売されるのを心待ちにしているw

-楽天れび記事・楽天情報, 楽天市場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)