当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

勝手におすすめドライブレコーダー

投稿日:2017年10月17日 更新日:

最近ニュースでよく目にする煽り運転での事故。

煽り運転する人ってなんなんでしょうかね?

煽ってると気づかないで運転している人も結構います。

自分は車で通勤しているんですが車間距離の概念がおかしい人が稀にいます。

バックミラーで運転手を確認すると9割9分、若い女性orおばさん。まー女性ですねw

細い道で対向車とすれ違いが難しい場所等で、前方に対向車を確認したら若干膨らみがある道で対向車を待つわけなんですが

そんな道でビタ付けとまではいきませんが車間距離とってないパターンはホントあぶねーなーって思います。

 

最近ニュースでもよくとりあげられているんでそろそろドライブレコーダー買おうかなと。

ドライブレコーダーランキング

うひょw意外と安い。価格幅が結構あるんですね。

3000円~20000円。どれがいいんだろうかw

結局のところこういうのってレビューとランキングから買ってしまうんですよねー。

と、いうことでレビューがめちゃいい!ランキングも1位ということで

ドライブレコーダー/シャチホコストアさんからの購入を決定ー!

合わせて煽り運転対策としてドライブレコーダー録画中ステッカーこちらも購入。


ここまでして煽り運転喰らった日にゃどーにもなりませんけど、一応最低限の対策をしておかないとね。

これからドライブレコーダーがデフォルト装備になる日も遠くないかも。

万が一煽り運転にあってしまったら、絶対に車から降りない。窓を開けない。

すぐに警察に連絡しましょう。

そして運転する人はとにかく車間距離を注意してください。

自分は気づいていないけど煽り運転しているかもしれませんので。

車間距離さえちゃんととっていれば事故の確率ってめっちゃ下がると思うんですよ。

毎日安全運転で慌てず行きましょうー。

 

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”Nボウズ”]ドライブレコーダーって何万もするかと思ってたけど、今は安いんだなー^^ 煽り運転は交通違反だからレコーダーにっとて通報すれば逮捕してくれって聞いた。 [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”楽店長”]数年前はカーナビが10万近くしよったけど、今はスマホでナビが当たり前になった時代やけん、 ドライブレコーダーもスマホでデフォの時代になるやろう。充電ってかバッテリーの問題が解決すればすぐじゃね?[/speech_bubble]

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。