当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

【決定版】目からウロコ!!楽天ポイントupの仕組みを紹介

投稿日:2017年11月9日 更新日:

どもー楽天マニアの俺だよw

今日は久しぶりにガッツリ記事の方書いていくんでよろしく!!

 

楽天市場を利用するにあたり大きくメリットは2つ。

楽天ポイントがとにかくお得!!

とにかく便利!

 

ま、この2つが大きなメリットになるんですけど、このポイント関連は購入者、ましては店舗側(店長さんたち)も意外とよく理解していない人が多いんですよ。

店舗側が正直理解していなくても損することはないと思うんですけど、購入者はこのポイント付与関連を100%理解していないと、ポイントをかなり損して購入する羽目になるんで今日はここでお勉強していってください。

 

楽天市場で購入する際、楽天ポイントを使って購入すると損をする?

まずはこの画像を見て欲しい。

今、楽天ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものをやっており毎日ポイントがめちゃめちゃ貯まる。
(作業がし易いようPCのキャプチャ画像をとってます。楽天アプリからなら5倍。)

SPU(スーパーポイントアッププログラム)の詳細は下記に書いていきますのでまずはこのポイント利用した場合と、ポイントを利用しない場合の違いをご覧下さい。

そう。ポイント利用分は、ポイント付与対象にならないんですよね。

詳しく言うと、通常購入分のポイントは変わらず、SPU(スーパーポイントアッププログラム)分のポイント付与対象が、ポイント利用すると減る。という事。

上の購入画面でいうと、総合計からSPU(スーパーポイントアッププログラム)楽天カード決済分が適用されているんです。

もっとわかりやすく説明すると、下記画像ご覧下さい

これで完全に理解できると思います。SPU(スーパーポイントアッププログラム)分のポイントアップはなし。

全額ポイント決済のため総合計が0円。この場合SPU(スーパーポイントアッププログラム)楽天カード決済分は当たり前ですが適用されないので通常ポイント分だけ。

これ意外とみんな気づかずにガンガンポイント使って購入していると思います。

高額なればなるほど、ポイントを使えば使うほど損をしてしまうジレンマという名のパラドックスに陥ってしまいますwww

せっかくたまったポイントなのに使ったら損するって、どういうこと?w

もちろんちゃんと対応策はあります。

と、そのまえにSPU(スーパーポイントアッププログラム)について。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは?

毎日上記のような状態。一般的な購入者であれば5倍までかな。通常ポイント+楽天カード+アプリ=5倍。ほかのサービスを利用している人はもちろん5倍以上になります。

 

で、さらに5,10,15,20,25,30日の0:00から23:59までは

楽天カード利用で5倍にアップします。

一般的な購入者であれば通常ポイント+楽天カード+アプリ=7倍になるというサービス。

このSPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天側としたらかなりのポイントバラ撒きになっていますので、いつ終了するかは不明。2018年までやっているかは現在わかりません。

で、このSPU(スーパーポイントアッププログラム)に含まれている楽天アプリ。おっさんになればなるほどこのアプリを使っていないと思います。自分もそうでしたからw

スマホでネット購入するという概念がないですからねw

どうしてもPCで比較検討して大きな画面で詳細見ないと気がすまない。そういう人多いでしょ?絶対多いと思う。

そうなってくると、たかがポイントの為に楽天アプリ入れてスマホから注文なんてバカバカしいとなる。自分もそうですからねw

そんな人に朗報。PCからでも大丈夫です。どうするのか?

以下手順。

楽天アプリをスマホにインストール。(これはどうしてもしてくださいw)

PCからいつも通り楽天で購入したい商品を買い物かごに入れる。(決済はしないでね)

スマホにインストールした楽天アプリ起動。

楽天のID,PASS入力。

スマホ画面下(フッター)の買い物かごをタップ。

この赤マークで1ってなっている部分。

通常通り決済完了するだけ。ほら便利。はい。これでいつ買ってもポイント5倍確定。バリ熱い。さらに5,10,15,20,25,30日の0:00から23:59までは7倍確定。クソ熱い!

ね?めちゃ簡単でしょ?

PCで買いたい商品をいつも通り選んで買物かごへ入れる。決済は楽天アプリでする。という流れ。

自分は楽天購入時はいつもこれです。

そして!!さらに!!!ポイントアップチャンスw

楽天ポイントを更に増やして尚且つ現金化出来るサービスもある。これは必須。絶対使ってください。デメリットなし。

ポイントサイトを使って楽天ポイントをさらに多く貰い現金化まで出来るサービス

ポイントサイト。一度は聞いた事あると思います。なんかインチキくさいwというイメージの方もいるかもしれませんが、何もインチキくさくないですwむしろ使わないほうがおかしいレベル。

そしてポイントサイトは、たくさんあってどれがいいのかわからない。という方もいると思います。

自分がおすすめするのはげん玉一択!!

楽天で毎月、なんらしか購入する人は間違いなくげん玉が一番お得になります。

なぜ一番お得になるかの前に、まずこのポイントサイトとは?何?って人へ簡単に説明します。

げん玉このポイントサイトを経由して楽天でいつも通り注文するとげん玉サイトで最大30%のポイントが溜まっていきます。

このサイトで溜まったポイントが現金化出来るんですよ。

他にもポイントサイトはありますけど、ポイントサイトは分散化しないほうがいいです。1つが間違いなくいいです。ポイントサイトは数ヶ月ログインなし等でポイント失効するサイトが多いんですよ。

そしてこの、げん玉をオススメする理由がこれ。

げん玉サイトを経由した後であれば、楽天アプリで購入、デバイス、ブラウザが異なってもポイント付与対象になる。ということ。

そう、楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の恩恵を全て受けれて尚且つげん玉サイトでもポイントが付く仕組み。これでげん玉サイトを使わない理由は一切ない。(真顔)


げん玉の登録方法はメールアドレスもしくはSNSアカウントで簡単に登録出来ます。
げん玉サイト登録こちらからできますよー。

自分は数千円分貯まったらJNB口座へ現金化しておりますwサラリーマンにとって不意の数千円はマジデカイですからねw

楽天ポイントを損しない使い方とは?

上記で書いた楽天ポイントを使うと損するおはなし。で、結局どうすれば損しないのか?

楽天ポイントを楽天Edyへポイントチャージ!!

ポイントチャージ申請は楽天市場のこちらから出来ます

1ポイント=1円なのでポイント交換による損失は発生しません。楽天Edyで買い物した分はまた楽天ポイントがつくのでこれはやるっきゃない。

楽天Edyが使用できる主なお店は以下のとおり。これから増えていくのは間違いなしの状態。

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・マツモトキヨシ
・ツルハドラッグ
・マクドナルド
・ロイヤルホスト
・ガスト
・ヨドバシカメラ
・ビックカメラ
・ソフマップ

ご覧のとおり主要コンビニで使えるのは大きい。そしてポイントを使ってポイントが貰えるというお得感。

残念なことに楽天Edy使用時は200円毎に1ポイントなんだけどねwそりゃそうなるけど太っ腹ですよ、これは。

楽天市場内でポイントを消費するより楽天Edyへチャージしたほうがかなりお得だということがおわかりいただけましたでしょうか?

ポイントチャージ申請は楽天市場のこちらから出来ます

そして現金化も出来るげん玉サイト登録も忘れずに使いこなして上手にお買い物しましょうー。

楽天カードを持っていない人は少ないと思いますけど、

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」
こちらから申し込み出来ますー。

最後までご覧いただきありがとうございますー!

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。