当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

ビットコインマイニング機Antminer S9

投稿日:2018年1月12日 更新日:

2018年は仮想通貨元年

仮想通貨元年といっていいくらい過熱気味の仮想通貨!!

自分ももちろんやっております。ビットコインは暴れまくって大変なんでアルトコインのリップルとネムを買いまししながら数年ホールド予定。

短期の売買はしないんで、暇なときチャートみて、お!資産増えてるやん!って感じw

素人が短期売買に手出しても大口にやられるだけって最初からわかってるからホールド一択!!これが一番。

2018年中国でマイニング規制でどうなる?マイニングとは?

仮想通貨やっている人なら先日の中国のニュースは気になるところ。

中国でマイニングの規制が入ったみたいなんですよね。

そもそもマイニングって仮想通貨していな人には全く意味不明なワードでしょうけどw

簡単に説明するとビットコインは国で管理していないんですよね。

誰が管理しているかというと、参加者みんなで管理しているんですよ。

どうやって?

ビットコインの取引は全て記録され、古い取引から順番につながっています。

これをブロックチェーンというんですよね。

ここまでおk-?

新しい取引がされた時、記録を付け加えますよね?そこで今までの情報に辻褄があっているのかを確認しなければいけません。

この作業にとんでもないくらい膨大な計算が必要になるんですよ。

そんな大変な計算一人じゃ出来ないし膨大な時間が必要になってくるんで世界各国のコンピュータを使い運用しているんです。

で、その計算に成功した人には報酬としてビットコインがもらえるという仕組み。

長くなりましたけど、この作業をマイニングというんですよね。わかったかな?w

このマイニングは10分間隔でスタートし一番早く計算出来た人に現在は12.5ビットコインの報酬が受けられます。

1/12日現在、ビットコインの価格が170万円程度なんで2,125万円が貰えるという激アツな競争イベントw

マイニングは個人でも出来る!必須アイテム紹介

マジか、じゃー俺も家のPCでやってみるぜ!と思ったんですが予想通りそんな甘くないw

専門知識もないw

そしてマイニング用のPCが必須。そりゃそうだろうなw

家のネットサーフィンしかしていないボロPCでマイニング出来るわけないw

ちなみに楽天で販売店みつけました。

ビットコイン マイニング 採掘 仮想通貨 BTC BCH BitCoin BitCsah Miner Antminer S9 13.5T

販売価格750,000円

高いのか、安いのか、それはあなた次第www

今回の中国でのマイニング規制で、今後どうなるか素人の俺にはわかりませんが

ま、どうにかなるだろw

マイニング作業は膨大な電力が必要になるみたいなんで、電力不足の中国からしたら国家レベルで影響してくるんでしょうね。

今でも現実に中国の工場なんかは電力不足で稼働出来ない日があったり普通にしてますから。

冷却機がいらない寒冷地でのマイニングが今後主となってくるんでしょうか?

 

まー、素人がどうこう考えてもどうにもならないんで、今日もチャート見ながら総資産増えていくのをお酒飲んで楽しもうっとw

ちなみに今から仮想通貨始める人はcoincheck/コインチェックがおすすめ。自分も使っている日本の取引所。今、出川のてっちゃんがCMしているところね。

手数料が高いっていいますけど、ホールドなんで気にならない。リップルとネム両方買えるしね。

数万円買って後は放置。1年後には総資産増えているんで銀行に預けるよりずっとマシだなこれ。

 

最後にPCの専門知識ないんで自分は出来なさそうなんですけど、もう一人の管理人Nボウズ氏ならマイニング出来ると思う。マジでw

やってほしいなーwやつのPCなら出来るだろ!はよ!マイニングはよ!

そしてマイニングブログ作れ!はよ!

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”Nボウズ”]失敬失敬、インフルエンザといろいろあって書き込み遅れました^^;インフルAは熱が高くなりすぎて危険!仮想通貨ね、知っとる知っとる。仮想通貨=ビットコインって思ってる人多いけどビットコインだけじゃないんちゃんね^^ビットコインは高くて一般人は買えんレベルやけどビットコイン以上に性能がいい仮想通貨は結構あってそちらは普通に買えるけんね^^今暴落しとるけど全然買っといていいと思う。変な株とかに投資するなら間違いなく仮想通貨に投資したほうがいいやろうねーリスクも高そうだけど^^; [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”Nボウズ”]マイニングは普通にできるけど、儲けそうにないのとPC使うのもったいない感じがするちゃけど、、、どうなんやろ?試しにやってみるのもありかもしれんねー^^ [/speech_bubble]

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。