当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

楽天市場 楽天れび記事・楽天情報

あの唐揚げが食べたくて

投稿日:2018年6月4日 更新日:

どもー

楽店長だよー。

釣りきち楽店長だよー。でも今日は釣りの話じゃないよ。

 

表題のとおり、あの唐揚げを食べたいんだ。

そう。会社の近くにある、めちゃうまい唐揚げ。

どんな味かって?

んー、

なんだろう。

塩ベース?の、お口に広がる香ばしい香辛料。

あれなんだろう?

ヒントはある。

唐揚げにひっついているなんか見たことない香辛料。小さなビーズみたいな形で噛むと痺れる感じ。

風味も日本で食べた事がない感じから中華料理で使われそうなイメージ。

それらを組み合わせネットで調べると見つけたーーーーーwww

ネットってやっぱすげーわw


wiki画像参照

カホクザンショウ、日本では花椒っていうらしい。

まさにこれ。

よーし、あとはこれを買うだけや!楽勝w楽勝w

 

近くのスーパーに行ってみた。

2件ともない、、、、

楽天で探してみる。

ギャバン 花椒(18g)

もちろんあるw

そりゃーあるわなw

とりあえず、送料が高くつくんで、いつもお世話になっているケンコーコムさんでお水と一緒にポチリ。

 

しかし、どうしてもその日にそのからあげを作ってみたかったんで、

GABANの花椒入りのミックスパターンみたいなものを購入。

おうちに帰って早速塩ベースで唐揚げを作り、この香辛料を入れてみた。

 

見た目はいいよ!いいよ!

 

食べてみる

 

 

うん!

まったく違うwww

 

これ、あれや、

違う香辛料が強すぎw

そして中国で食べた時の魚料理、肉料理の味やw

 

無駄に唐揚げ作りすぎて食べ過ぎたわ。

今度ちゃんと出来たらレシピ公開するね!期待して待ってねー!

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”Nボウズ”]ギャバンの花椒はどこにもないねオールスパイスもどこにもない、、楽天にはありふれてるのに、、単品で買うと送料のほうが調味料より高くなるけんね><それより唐揚げの画像みたかったんご [/speech_bubble]

-楽天市場, 楽天れび記事・楽天情報

執筆者:

楽れび

楽れび

楽天店舗のレビューや、お得な情報を配信中です。
当サイト(楽れび)楽天市場で20年以上店舗を運営する経験豊富な現役経営者が管理しています。楽天市場での5つの店舗立ち上げから運営まで手がけており、現在も活躍中です。
【楽天市場で20年以上店舗運営をしている楽れび管理人とは】
お勧め商品・イベント掲載依頼フォームはこちらよりお願いします。